いやー、放置っぷりがすごいわ。雑草生えそう。

前回の記事がハロウィーンかー。ハロウィーンっていつだったっけ?

少なくともクリスマスより前だな、今日はもうバレンタインデー。

雑草がもう股下まで来てますな。

 

雑草を刈り込むため、何か書こうと思うが、平和で絶好調だと逆に書くことないのだ、これが。

 

あ、そうだ。

 

最近、今更ながらほぼ毎日ゴジラシリーズを見てる。

1ヶ月くらい前に何気に話題のシンゴジラを見てたら、自分より息子がハマりまくって、

YOUTUBEでゴジラについて調べはじめて、キングキドラやヘドラやガイガンなんかを見せろ見せろと超うるさい。今更昔の昭和ゴジラかよ。

 

しかし、ゴジラの最新作のグラフィック映像見た後に、昭和丸出しの70年台の

いかにも人間が着包み着て、組み合ってますよ、的な映画なんか見て喜ぶんだろうか?

と、素朴な疑問をもった。

 

が、5才児には全く関係ないようだ。集中力のない5才児が2時間近くの映画をじーっと見てるのだ。えらいハマり方だ。ジブリとか見せても20分くらいでどっか行くのに。。。。

お父さんに似て趣味が渋すぎるわ。。。

 

それから、毎晩のように、メカゴジラ、ビオランテ、デストロイアなどなど、80年台、90年台にも手をだしてきて、ついには3日位前、アメリカのハリウッドゴジラまで一緒に見た。

 

自分もそこまで詳しく見たことなかったのに、見てたら実はかなり面白い。

あんな何十年前に放射能で突然変異してゴジラが出てきて、原発を壊しに来るみたいな話や、遺伝子組み換えと放射能でビオランテができたみたいなとか、聞いてるとなんか恐ろしくなる。。。。

 

んー、昨今の日本の現状を考えると、かなり真面目に考えさせられるテーマじゃないか。。。

 

見続けたら本当にハマってきて、昨日はゴジラの音楽を車で聞きたいというのでサントラを用意したら、このサントラがまたフルオーケストラで超かっこいい。70年台のサントラベスト版にはサイケデリックロックぽいのも結構ある。何なんだ、このゴジラ音楽のセンスのよさは。。。。

 

いやー、子育てめんどいけど、いい発見もあるなー。

明日はどのゴジラ見ようかなー。

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/340

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM