このハロウィンってやつは、宗教的儀式かと思ってたが本当は一体なんなんだろう。

 

もうかれこれ長く住むことになったここオーストラリアも2,3年前までハロウィンなんて祝ってる人は超少数派だったような気がする。

 

しかし5年くらい前にもバラクラバに住んでいるときは隣の子供がお菓子をもらいに来たりしたが、アメリカンなユダヤ人とかはアメリカに影響を受けてちらほらその当時からハロウィンをやっていた覚えがある。て、ことはおそらくまたバレンタインやクリスマス的な、商売になるから世界で流行らせてやれ!って感じでユダヤ人の何者かが頑張って広めてるんだろうなー。

 

でも、「そんな商売人の陰謀に乗ってはだめ!踊らされるのはバカらしい!」なんて一切思わない。

歴史の浅いこの国はそもそも七夕から盆踊りから地方の秋祭りからいろいろある行事があんまりない。あっても大して面白くない。だからこういう踊らされるイベントでもいいからできるだけどんどん作ってほしい。

 

実際、去年も今年も軽く子供を仮装させて、ハロウィン祭りに行ったが、ええ感じ。和気あいあいとして商売でもなんでも子供が楽しめればそれでいいじゃん。

 

つうか、こういうイベントでもないと、毎日があんまり平凡すぎて、いつものルーティンすぎて、このブログ全く放置になっちゃう。間がたまに空いてしまうのは書くことすらないってことなのだ。何も書くことないほど平和といえば平和なのだが、、、。

 

まぁ、ついでのブログだし、読んでもひとつもタメになることは書いてないので、ま、いいかー。

 

そういえば、この「ま、いいかー」的な発言を癖みたいにしてるのだろうか、うちの息子が最近妙に、「ま、いいかー」を連発するようになってきた。こんな教育でいいんだろうか、、、、。

ま、ええわなー。

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/339

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM