天気もいい、暖かくなってきた、それに何といっても花粉症が全然でないのでこの3週間くらい起きてすぐ早朝散歩している。

 

しかし家から出るとすぐ徒歩1分でカフェ地獄が始まる。わしがここに住んでいる唯一の理由だ。

世界規模でもこんなにカフェがひしめき合っているエリアはあんまりないんじゃなかろうか。おおげさでなく。メルボの他のサバーブでもこんなにカフェがあるところはフィッロイくらいしか思いつかない。

 

だって家を出てすぐ海側に徒歩7、8分の市役所まで歩いていくとして順番に

 

トリーハウス、リトルウエストバリー、バッチ、ガティカ、ラヴァ、コモングラウンド、ノガ、

ラスチカス、ウオール280、グラスショップ、ラ・カフェ、コーヒーカンパニー、

ダーナ、モンクブディダルマ、ガレージ、ブルース、フィン、などなどなど

 

がすぐ思いつく。この街はそれぞれのカフェにすごく特徴があって、TPOに合わせて選べてほんと楽しいのだ。

 

しかし考えてみたらこの10年間、これらのカフェにいくらお金を落としてきただろう。考えたら恐ろしい。だがカフェ毎に思い出も沢山ある。わしのメルボ生活はカフェなしでは考えられないなー。

 

特にウォールとバッチ、モンクにはそれぞれ1000回を軽く超えて通ってる。

 

考えたらスタンプカードとかあったらよかったのに、、、、。特製カップくれるとか、、、。

 

しかし、思い出をありがとう!これからもコンシステントなコーヒーを飲みに通い続けます!

 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/336

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM