あんまり怖がらせるのは好きでないが、ここんとこ新聞を読んでると、メルボの治安がかつてなく悪くなってきたなーって思わせる記事が多い。実際、オージーの患者さんからもよくどれだけ最近治安がヤバイことになってるかという話を聞く。

 

日本人の皆さんはあんまり新聞とか読まないのかあんまりローカルニュースを知らない。というか知らなさすぎる!めっちゃ日本のつまらん芸能ニュースとかは詳しいのに。あなたですよ!あなた!しっかりしてくださいよ!(笑)

 

一応、老婆心のため、海外で安心しきっちゃだめですよ、ということでこういうことを書いてます。EUやアメリカよりはまだまだ安全だが、日本に比べたら余裕で危ない。AUSの強盗とかの犯罪率は日本の20倍くらいある。怖がらしたくはない。でも事実なんだからしゃーないんじゃん。

てか、日本が異常に平和すぎるんだけどね。

http://www.nationmaster.com/country-info/compare/Australia/Japan/Crime

 

最近特に目立つのがエイペックス・ギャングというアフリカ系難民のグループが驚くべき頻度で車の乗っ取りと住宅街での強盗を繰り返している。エリアは関係ない。彼らの本拠地はダ○デノン辺りだが、南東のこの辺も多いし、北エリアも西エリアもしょっちゅうやられてる。あと、メル○ルン大学とかでの強盗も半端ない。

http://news.livedoor.com/article/detail/11445772/

https://www.youtube.com/watch?v=ZqmgTBBJXt8  (怖がりの人は絶対見ないように)

 

当たり前なんだが、やはりなるべく目立つ格好しないで(これがベスト。極力ドレスダウンしとく)、夜に一人で無駄にでかけないことと、無駄に他人に愛想をふりまかない、運転中は絶対ロックしとくこと、怪しげな運転とかしてる車に会ってもホーンをならしたり、かかわったりしない方がいいかも。CITYとか行ってもスマホを無駄に出したり、人の少ないレーンとかに入んないのは鉄則やなー。

 

では、勝手な老婆心、申し訳ないです。

 

何の因果か海外に居る私達、郷に入りては郷に従えで、治安に関してはちょっとだけ日本より警戒して、後は日本にないこの開放感を最大限に楽しんでいきまっしょい!

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/332

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM