いや〜〜〜寒い。そして雨ばっかり。

 

子守の日とかほんとに連れていくとこがなくて困る。

子供は元気で走り回りたいのに、公園なんて雨だし寒いから行きたくないし、

その日晴れても前の日に雨とかで遊具は大体濡れてる。

ショッピングセンター行ったら、どうせおもちゃせがまれたり、ドーナツやアイスを

買わされる地獄ループに必ず陥るし、、、、。

 

そして家も寒いしやることないし、、、。いやいや今年は違う。

 

ラウンジにRINNAI様のガスファンヒーターが来たのです!!!

いやー、これは暖かいわ。前あった全部の部屋に無駄に風が出るセントラルヒーティングみたいなエネルギーの無駄はないし、埃もでない。エアコンより断然暖かいし、なんせガスのほうがだいぶ財布に優しい。

 

RINNAI様は日本にいる時から好きだったが、こっちでいろんなヒーター使ってみると

RINNAIのヒーターのすごさがわかる。日本の会社の暖房機は優れている。エアコンもそうだ。

DAIKINなんてダントツいい。中韓製より絶対優れてると思う。

 

テレビとか携帯とかああいうのはもう日本の会社はかなり瀕死だが、こういう超実用的な

ヒーターとか、あとRYOBIとかの道具系、OMRONとかの医療機器、海外出ると日本の

ものの質実剛健さ?はまだまだ恐るべし。こういうところは今流行の右翼的にならざる負えない。。。

 

そして全く話を記事のタイトルに強引に合わせていくが(笑)寒い時はやはり鍋!

鍋の王様と言えばやはりカニさんだが、残念ながらAUSのカニさんはいまいち。何故だろうか?いいカニさんがあまり居ない。身がしまってないんだろうな。

 

しかし近年大流行のコストコ様にアラスカからやってきたタラバガニの親戚っぽい、

日本のタラバガニみたいな味にかなりちかーいカニさんが手に入るのだ!しかも

めちゃでかいのに激安。これで何回か鍋をやってみた。

 

カニ大先生!と呼びたくなるくらい肉がつまった。味噌も入ってるカニ先生でした。

これで今年の冬は余裕で過ごせます。

RINNAI先生、タラバガニの親戚先生、ありがとうございました!

 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/329

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM