ネットって本当にすごいと思う。

ネットのおかげで問題が、って、昔はネットなんてなくて本当によかった。って、
いう人いるが、

私は全くそういう風に思えない。

私は毎日毎日ネットに救われている。

こうして海外にいても、日本のサービスをリアルタイムで使い、
何でも買い物して、変な業者にぼられることなく、マージンとられることなく、
サービスを購入できる。
わかんないことも、うさんくさい人に聞かず、自分で調べあげられる。

店、食事、悩み、勉強、その気になれば、昔ならば気の遠くなる苦労をして得た
情報を一瞬にして得ることもできる。恐るべし。

確かに信ぴょう性がない情報もかなり多いけど、自分自信さえ、しっかりしていれば、
しかも英語が読めれば、世界の端っこの宝物のような情報にもたどりつけたりする。

はっきり言えるのは、ネットのおかげで、世界の大多数の人間の幸せの底上げが
一気になされている。しかもそのスピードはどんどん加速している。
ネガティブなことも多少あるが、ポジティブが圧倒的に凌駕していると思う。

あー、この時代に生きててよかったなー。

そう思わない人は多分、ネットの使い方の問題なんじゃないかと思う。

書いてて冷えたビールでも飲んで寝たくなってきた。

そういえば、ネットの始まりも元はといえば、アメリカのペンタゴンが軍事目的で開発したものだった。戦争目的で作ったものが、今や、世界を救っているのだ。

これもまた人間万事塞翁が馬だなー。
 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/321

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM