書くことないときは食に限る。

人間は毎日何か食べてるんだから、食べてることを書くのが一番なのだ。

このところ、妙につけ麺的なものが好きになった。
つけ麺って言っても、あの、ラーメンのつけ麺だけじゃなくて、
英語で言えば、DIPPING NOODLE。汁なし麺全般のことだ。

やっぱり王道はざる蕎麦。昔は蕎麦といえば、汁そばが好きだったが、
なんか今は本当にざる蕎麦が好きになった。あれは飽きない。週3でも食える。
昨日はざるうどんを食べた。これもハクバクのやつで食うのがなぜかざるうどんに
マッチして妙にうまいが、冷凍のさぬきうどんで納豆とか混ぜるのも乙。

らーめんのつけ麺とか冷やし中華も家で食う。月に2回くらいか、汁ラーメンより全然多い頻度で食べる。家でラーメン作るのは難しいが、つけ麺ならそこそこのものが簡単にできるし、こっちがヘルシーなような気もする。

外でも最近ではベトナム料理に行ったらもはやPHOではなくバメチリという、DRY NOODLEを毎回頼む。さっぱりして酸っぱくてこれがうまい。一時期はほんとに中毒になった。3日連続で食べたこともある。たまにいく中華もほぼ毎回、ドライのジャジャ麺、韓国料理も好きな韓国映画で主人公がいつもじゃじゃ麺食べてるから影響受けてそればかり食べてしまう。

何なんだろう?この汁なし麺が自分のなかでこの2年くらいブームなのは?年とってきたせいなんだろうか?頭が馬鹿になったのか?まぁいいや。

しかし!人のことなんか知らん。ゴーイングマイウェイ。
また今度会ったら、他にうまそうな汁なしヌードルなんか教えてください。みなさま。
 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/319

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM