ようやく夏になってきた。

この季節になってくると、何となく開放的な気分になってきて、
夜中にドライブなんかに出かけたりしたりする。

夜のドライブ自体、海岸線とか道が空いてるし気持ちいいが、
もうひとつの理由は普段あんまりできない大音量で音楽を聞きたいというのがある。
普段もいつも音楽を聞いてるが、大音量で聞かないとやはり作ったひとに申し訳ないくらい
本領発揮で楽しめないものだ。細かいところが聞こえてこないし、情熱が伝わってこないじゃないか。

特にここ2,3年はエレクトロニカやビートの方がよく聞いてたが、最近またロックばかり
聞いてる。あ、はなから「ロック」って書いちゃった。ロックはロックンロールの略になっちゃってるが、昨日の夜中一人ドライブでもほんとーに確信したが、やはりロックンロールは「ロール」の方が大事なのだ。もちろん、全く個人的な意見だが。

去年一年はほんと大変でいろいろあったが、「ロール」の方の大事さをおろそかにしてたかなーと思う。ずーっと昔、テレビでタモリが言ってたが、「ロックはだらだらしてないといけない」ってほんと名言だと思う。かっちりしてるのはよくないと思う。けだるい感じがなきゃだめなのだ。

そういうわけで、今年はどんどん、ロールの方がしっかりしたけだるい音楽をドライブで聞こうと思う。
 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/317

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM