ワタシはあんまりピザを食べない。
こっちに(豪州)に上陸したてのころはよく食べてたが忘れたころから、
あんまり食べなくなった。理由はわからん。

そしてまた、理由はわからんが、この間、COLESを歩いてたら冷凍ピザが目についた。
なんかむかついてムシャクシャしていたのか、急にそれをその晩食べたくなった。
実は豪州滞在が長いのにスーパーの冷凍ピザを食べたことがなかったのだ。スーパーの生ピザはさすがにあるが。

どうせならうまそうなのがいいと、高くて信頼できそうなのを買ってみた。
ピザなんてハムとチーズ、ソースが乗ってるのだ、まずいわけはないがまぁどうせなら、という感じで。

食べてびっくりだ。

想像に反して、超まずい。。。。ただ、ハムとチーズとトマトソースが乗ってるピザがだ。。
生地も硬くて超パサパサ。。。

どうやったらこんなまずく作れるのだろうと、ハムだけを食べてみた。

ワオ!やっぱりだ。ハム自体がまずい。って、そんなハムあるのか?
チーズだけ食べてみた。まずい。
ソース舐めてみた。まずい。。。。。そういうことか。。。やる気がないんだなー。

あまりに怒りで次の日、某デリバリーピザを頼んだ。デリバリーピザなんて3年ぶりくらいだ。しかし!冷凍よりはさすがに食べれるが、めちゃくちゃ油っぽくて、味も大味すぎる。冷めてきたらあんまりうまくないし。なんか納得いかなかった。

そういうわけで、食べたい具材を好き放題買ってきて、エビとかタコとか、黒豚肉とか、載せて、自宅で焼いてみた。ソースは冷蔵庫にあったパスタソース。

なんだよ。デリバリーで1枚買うくらいの値段で遥かにうまいのできるじゃん、、、。
デリバリー待ってる間にピザくらい多分すぐ作れるし。ベースさえ用意してれば、、。
もう二度と冷凍ピザは食わんよ!

と、いうお話でした。

 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/315

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM