さっき、ウェブサイトの日本語ページの文章を書き直してみた。

自分は思ってること正直に単刀直入で書くから、推敲もあんましないし結構すらすらーっと書けた。

しかし、数か月前に書いた前の文はいまいちだった。疲れているときに書いたからだ。結構時間をかけたのに、言いたいことはわかるが、論理的に書けないし、シンプルに書けない。やっぱり、書きたくない時は無理に文章なんか書くもんじゃないのだ。このブログも放置の時は放置にしよう。

さて、最近、というか2か月くらい前にアルディで「なんかないかなー」と物色してたら、今までなかったアラスカのポロックという冷凍魚が目についた。自分は白身の焼き魚が好きなのだが、この国では基本BASAとHOKIばかり売ってる。CODはうまいけど安くないしあんまり売ってない。それで試しにとこのポロックを気軽に買ってみた。

BASAちゃんは東南アジアの沼とかにいるナマズみたいな顔のやつで、グーグル画像みたらかなり後悔した。ルックス的にあんまり自分の好みでなかった。味もいまいちだしバサバサ(笑)してる。HOKIちゃんは、おなじみのいつもマックのフィレオフィッシュなどで使われているNZでとれまくる深海魚。お顔はまぁ大丈夫だが、味は味気ないというかまずくはないが、可もなく不可もなくだ。

しかし、この見つけた、ポロックちゃん、結局何でも北半球がいいのか、懐かしい味で超おいしい!調べたらそれもそのはず、日本でおなじみスケトウダラらしい。北海道とかにいるやつ。煮ても焼いてもうまい。しかもCODより安いから手軽に買える。あー、やっとまともな白身魚を見つけた!とテンション上がってた。そして先日また買にいったら近所の数件のアルディからはどこからも姿を消した。

せっかく見つけたのにー。ざんねーん。テンポラリーだったんだろうなー。

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/314

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM