なんか移民の患者さんとか、テレビの情報とか見る限り、世界中でラーメンが流行ってるみたいね。

インドネシア人とかタイ人、フランス人の患者さんとかもたまに来るが3年くらい前から、国に帰ったらうまいラーメン屋が沢山あるって聞かされてた。なんでメルボルンには全然ないんだろうって。

そうなのだ。大体、メルボにこういう日本のいいものが来るのはいつも地球一周して最後の方。
わしがよくシドニーに遊びに行ってた5年以上前でも、もう今のここよりうまいラーメン屋は4、5件はあったと思う。暫くシドニーに行ってないから今は、もっと、ものすんごいことになってるだろうなー。

そんな感じで、ここの最近できてるラーメン屋は大体一通り行ったと思う。といっても片手で数えるくらいしかないが、、、。しかし、日本人の、いや日本に住んでたオージーとかも結構みんな味とかにダメ出しが厳しい。それだけラーメン愛が強いんだろうが、わしは「そんなに言わなくても」って思っちゃう。

日本にもまずいラーメン屋なんていっぱいあるし、そもそも日本はあらゆる種類のスタイルのラーメンがそろってるから、好みの店を選べるし。例えばわしはあんまり濃いとんこつとか苦手だから日本ではそういうとこは行かない。あっさり系のラーメン屋を目指す。でもここはチョイスがないから仕方ない。

こんな南半球の南極すれすれの町で、あれくらいの普通に出し汁にチャーシュー乗ってて、卵麺でネギ乗ってるんだからいいような気がする。(笑)。とんかつとかから揚げとかラーメンに乗ってるオージー向けのは最初から注文しないし。

値段もそうだ。15ドルはこれには高いとか。そんなこと言ったって、水とかコーラが3ドル以上して、カフェでコーヒーとパサパサのサンドイッチで20ドルとか普通にいく国で、遠い日本から来たとんこつラーメンとか15ドルなら安いくらいだと思うのは自分だけなんだろうか?いつも不思議なんである。

ここのラーメン屋さん、私は全力で応援しています。頑張ってください。


 

この記事のトラックバックURL : http://blog.yom-acu.com/trackback/312

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

たまには祖国日本のために募金でもしよや。

募金サイト イーココロ!

アクセス解析

FXの損失

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM